本ページはプロモーションが含まれています

公式サイトへ ⇒ 看護のお仕事

准看護師募集

准看護師募集の求人を出している病院や施設は多いです。もちろん正看護師さんが人材需要としては一番求められている筆頭ですが、准看護師さんも需要は十分あります。

看護師さんが活躍する病院や福祉施設など現場によっては正看護師さんの比率よりも、准看護師さんが多いという現場もあり、それぞれの病院やクリニックなどによって経営・運営状況が違うために勤務・所属している正看護師と准看護師の比率が違ってくるという側面があるようです。

大きな総合病院や大学病院となってくると救急時での対応や、高い医療技術が求められるといった理由から正看護師が求められることが多いです。それだけに大き目の病院での就職を希望する場合は難しい面もあるといえます。

大きな病院などにこだわらなければ、中小の病院やクリニックで積極的に准看護師さんを募集しているというケースもあるので採用意欲という意味で募集資格の項目は一つのバロメーターとして判断してもいいでしょう。

本気で就職、転職する場合は准看護師資格での募集案件であるということ以外にも給与面や、夜勤、休日、その他待遇面など希望する条件等あるはずですから、看護師求人の転職サイトなどを活用すれば、自分の希望に見合った条件の職場を見つけやすいため、そういったサイトを利用している看護師さんは多いです。

>> 看護師求人ランキング


|

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

|